So-net無料ブログ作成

チワワのこむぎです [わん]

3月27日にアニマルプロテクションさんから引き取らせていただいた「こむぎ」です

初めて写真を見た時、目がきょどってるというか、怯えてるというか。

かわいいとか一切思わなくて、ただただ引き取りたいっていう気持ちだけでした。
d57053.jpgアニマルプロテクションさんから転載

そして面会の日。最初に見た写真とは全然違う顔になっていました。

穏やかというか・・・。かわいい顔になってました(笑)

体もだいぶ太ってました(^_^;) 

預かりさんの家でいっぱい可愛がってもらってたみたいです(^-^)

そして、預かりさんの所に行く前はブリーダーの種犬だったそうです。

生活はゲージの中だけだったようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/naminaminami15/17212563.html

こむぎが保護された時の写真と経緯が書かれています。

実際に起きてる事です。

こむぎみたいな犬たちの犠牲の上でかわいい子犬達が売られています。

これを読んでくれた方、どう思いますか?


そして、今のこむぎです(^-^)
kumugi4.jpg





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

イタグレ [一時預かりボランティア]

イタグレのカフェ(♀)が来て数日が経ちました。

うちの暴君「禅」も短毛なせいか足先が冷たいのですが

カフェも足先が冷たく人間の体で暖をとろうとします(苦笑)

cafe5.jpg

散歩の後は体が温まるのか人間の体で暖を取らず

フリースの上でひとり寝てます(;一_一)

どちらかといえば、マイペースな感じです。

ごはんもちゃんと食べてくれるし、トイレもシートでも外でも出来ます。

お散歩は少し引き気味ですが、いろんな匂いも嗅げて外に対する興味もちゃんとあるし

他犬にも興味がないようで吠えたり行きたがることもなく、こちらのストレスはありません。

なので、飼いやすく躾もしやすい子だと思います。

なのに、なんで捨てられるのか・・・?

まぁ、捨てる人の気持ちを理解できてたら、きっと預かりなんてしないだろうけど(笑)

最後まで一緒にいてくれる里親さんが見つかりますように・・・(^-^)

cafe7.jpg


カフェもそうですが、センターから引き出した子がいっぱいいます。

アニマルプロテクション
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/index.htm

よかったら覗いてみてください。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くうちゃん元気でね(^-^) そしてカフェ、ようこそ(^O^)/ [一時預かりボランティア]

ペキニーズのくうちゃんがトライアルに入るので

入れ替わりにイタリアングレイハウンドのカフェが来ました。

cafe.jpg

細っっ!!!

とにかく、折れちゃいそうです(-_-;)

とにかく、慎重です(-_-;)

cafe4.jpg

今、3.1Kgぐらいということで

5Kgにはしてあげたいと思っております。

なので、パピー用のドライをあげてみようかと思います。

ガリガリだけど美人さんだからきっとすぐに里親さん見つかるよ(^-^)

くうちゃんも決まるといいね(*^_^*)

kuu3.jpg


くうちゃんやカフェはまだ元気なほうです。

身勝手な人間に捨てられた子達がいっぱいいます。

でも助けられるのはほんの一握り。

助けられない子がほとんどかと思います。

アニマルプロテクション
http://www.ac.auone-net.jp/~animalpr/

よかったら覗いてみてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おてんばむすめ [一時預かりボランティア]

くう3.jpg

こんなに可愛い顔してやんちゃです

そしてわがままです。

気が強いです。

犬の世界も人間の世界も女って生き物は・・・(苦笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫お見合い [にゃん]

2匹の里親さんが見つかりました[猫]

このこと
mike.jpg


このこ
tabi.jpg


ものすごく喜んでくれて、このお家なら絶対幸せにしてくれるって思えました(^-^)


良い家族でよかった[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。